本日 17 人 - 昨日 6 人 - 累計 63623 人
 先日また決闘しました(*´ω`)ホクホク

 例によってss撮り忘れていたので、最後に撮っておきました

keto.JPG

 自慢のギルメンなので、あえて名前は伏しません(キリッ

 なんか最後にダイソンで虐殺されたのですが、吸引力が半端ないです、はい


 関係ないけどさらに1枚投下

 「くわお」

kuwao.JPG


今日はメンテです

2011年02月23日
ハンゲメンテのみで、特にアプデはなさそうです・x・

規約変更により、BOT等が駆除されるといいですね…

ari.gif

画像がないのは寂しいので、アリエルのガラガラを置いてみました

画像をクリックしていくと(実質2回)、がらがらを回します

久しぶりの決闘!

2011年02月21日
昨日は久しぶりに決闘をしてみました

といっても、自由ch、ギルメンの方々とですけど・x・

昨夜ご一緒していただけた皆様、お疲れ様でした


勝敗関係なしで、直感で動いて楽しめていい時間を過ごせました

ダンジョンの敵とは違う、意思を持った相手…

始動や距離の駆け引きや、突如放たれる強力なスキル

そしてより一層楽しいチーム戦!

装備効果とかも全て統一されるような仕組みだったらもっといいのですが、それはまあ現在この仕様なので仕方の無いことですね・x・;


ダンジョンPTよりも、互いの事がわかるような気がします

可能な限り、こうしてギルメン同士の交流の場を設けたいな、なんて思う今日この頃でした


そして迂闊にも、ssを撮るのを忘れていました

それだけ楽しかったってことで・x・b


みなさんも積極的に誘ってみたりしてみてください

同じギルドの仲間同士、より一層の親交を深めていきましょう


ついでに関係ないけどssを一枚

奈落ボスの往復ブレスの安全地帯

レナは少しシビアです


01.JPG



でわでわ~

整理計画

2011年02月20日
今週未明に、挨拶文へのメイン・サブの記載の無い方の整理をさせていただきます、よろしくお願いします

また、しばらく募集を続けていましたが、パレオによる募集は一時終了させていただきます

女王の恩恵

2011年02月17日
現在進行形のイベント、女王の恩恵キューブから秘密チケットがたくさん出ているのでチケットが暴落中です
手軽に行けるのはいいですね(*´ω`)ホクホク

そこで、恩恵キューブから何が出るのか!?
72個だけ用意して、空けてみました
(メモが面倒でした・x・;)

中級ポーション(赤)*10
汚染チケ(汚染)*3
魔法石(魔)*2
防具強化1(防1)*5
奈落チケ(奈落)*3
防3
汚染
防3

グリーン
汚染
奈落
武3
レッド
武3
ラボ
祝福防
高級魔法石(高級)

汚染

高級
ウィンド
武3
祝福武

防3
防3
祝福防
汚染
汚染

祝福防
ラボ

武2
不明

Cep
防3
武3

ライト
祝福武
高級

高級
武2
祝福武
防3


祝福防

祝福武



ラボ
防3

防3
奈落
武2
防1
汚染

奈落
Cep
祝福武
ウィンド
ラボ

以上です・x・

朝はパン♪

2011年02月16日
タイトルは朝の事ですが、今日のお昼はナンを食べました(*´ω`)ホクホク

今日はついにイヴの転職実装です。

そして毎度お馴染み、一般人には縁の薄いイベントです・x・;


来月にはヘニルが実装されるそうで、ヘニルのルートマップをもってきてみました。

heni.JPG

ギルドメンバーで制覇しましょうね!

 メンバー表のご記入ありがとうございます。
 これを読むだけで、みなさんの性格の一部がほんのりとわかります(*´ω`)ホクホク
 中には思わず笑ってしまうようなものも・・・ ・m・ププ

 やっぱりなかなか話しかけられないけど、PTとかチャットとかどんどん誘って!という方も見受けられますね。
 会話が弾んでしまうと、なかなか中に入れないもの…
 PTも、レベルが低かったり、PS(プレイヤースキル)がなくてみんなに迷惑かけるのでは…なんて思ったりしてなかなか誘ったり、募集してても手を挙げて入れない…
 わかります、わかりますその気持ち。
 私もとても小心者で上がり症(なぜか現実でもゲームでも、これいうと誰も信じてもらえませんが・x・;)なので、特に最初の一歩がなかなか踏み出せないんですよね。
 
 大丈夫です! ほんのちょっと勇気を出すだけで、楽しいギルド生活が幕を開けます!
 レベルが低い? だったら「クエストあるので、ウォーリー城の外郭手伝ってくれる方いますか?」みたいに一言言ってみてください。
 するとあら不思議、タイミング次第でわらわらと手伝ってくれる人が!
 もちろん、人が多い時間帯のがいいですけど・x・
 手伝ってもらったりしたときはきちんとお礼をしましょう「かたじけない!」と。
 PSスキルない? 気にしない! 誰だって初めはPSなんてあるわけないです。私なんていまだにPSないですけど、こうしてエルソード楽しんでいます・x・b
 それでも勇気が出ない場合は、飾っておくだけで勇気凛々になるこの壷を本来なら100mのところ、1mでお売りいたします!(ウボァー

 兎にも角にも、まずはINしたら挨拶からはじめてみましょう!
 INしても挨拶しない人は、「関わりたくないのかな」なんて思われてしまいます。
 INしたら元気良く「ウボァー」「こんにちわ!」
 ギルドメッセージに書くのは意味ないですよ!
 きちんとチャットに打ちましょう。
 因みに、夜桜組ではギルドメッセージにメインかサブかの記入は必須条件となっています。まだの方は、記入するようにしてください。
 記入方法がわからない方は、ギルメンに聞いてみてください。

 ではでは今日のところはこのへんで
 エルソード内でお会いしましょう・x・/~~

 現在新規ギルドメンバー勧誘中です。
 野良でも、友達でも、良い方がいましたら是非お誘いください。

 夜桜組では、各ギルドメンバーの繋がりを重視しています。
 IN時には挨拶から始まり、各々が尊重しあい、楽しんでいけたらと思います。
 可能なら、お誘いあわせのうえ、狩りなどでPTを組んで楽しんでいきましょう。

 まだ考えている程度ですが、ギルド内でイベントを催せたらと思います。
 誰でもできるように、単純な決闘大会以外の企画でいけたらいいな、と思います。
 何かいい案等御座いましたら、掲示板の方へ気軽に書き込んでくださいな・x・/

 また、メンバー表への記入ありがとうございます。
 こちらは任意ですが、書く事により他の方への自己アピールとなり、そこをあしがかりにより仲良くなれたら、という狙いがあります。

 夜桜組では、ギルドメッセージにメインかサブかの記載をお願いしています。
 加入時は「新入り」からですが、この記載が済み、確認次第「一般」ランクへとさせていただいております。
 他ギルドにメインいるけど、言いたくない!という場合は、あくまで夜桜組でのメインなので、「メイン」と書いていただければ問題ありません。
 尚、ギルドスキルの恩恵が得られるのは「一般」ランク以上となっています。

 また、長期未IN状態になる場合は事前に各管理者、掲示板等にて言っていただけると助かります。
 連絡無く長期未IN状態となりますと、脱退処理をさせていただく事がありますが、復帰した際に一報くだされば、再びギルドにお迎えさせていただきますのでお気軽にどうぞ。
 少々細かいかと思いますが、現状仕様として、ギルドメンバーは最大で100人までの制限がありますので、そのため管理に少々うるさくなってしまっています。ご了承ください。

 何かご意見、ご感想等御座いましたら、掲示板やエルソ内メール、耳打ちにてお気軽にお寄せください。

 では、これからも夜桜組の仲間として よろしくおねがいします。

秘密だんじょんの歩き方シリーズは少し休憩しています・x・

lkj.jpg

ssは撮ってあるのですが、今日はまとまった時間がとれないので、また後日・x・b


今日イヴの転職!!

帰ったら課金転職するぞーーーー!!

と先週から意気込んでいましたが、今日のアップでの転職期待がかなり薄い模様・x・;

キャラで転職時期に差をつける事自体、かなりショックなのにどうしてイヴだけこんなに遅いの!ヽ(≧Д≦)ノ

怒るよ怒りますよ! グーでパンチしちゃうよ!ムキー( ≧Д≦)=○シュッシュッ


きちんとアップデートしてヨ!
きちんと不正者対策、処罰してヨ!

エルソードは大変面白い!だからこそしっかりして、永く楽しみたい!


そうそう、話は変わりますが、ギルメンの方はメンバー表への記入をお願いします
管理しやすくするためであり、また他のメンバーへの自己紹介にもなります
後日連携の取れないキャラは脱退処理する予定ですので、よろしくお願いします
挨拶然り、ギルドメッセージ記入然り・・・

尚、去る者追わずの精神ですが、脱退する際は管理者の誰かや掲示板の方に一言くださると嬉しいです

脱退したといっても、またどこかで会えば一緒に楽しく遊びたいですし、脱退は後ろめたい事ではないので、また気軽に加入歓迎です・x・/


マスターのお言葉、

当ギルドは挨拶から始まり挨拶に終わる各組員のコミュニケーションを第一に考えています。コミュニケーションの取れない方(無口な方は除く)などは退会していただく事もありますが、基本的にコミュニケーションが取れ皆でなかよくワイワイできる方でしたら大歓迎です。

これを根幹にみんなで楽しんでいきましょう!

竜の巣・奈落
(Lv35~50)

MAP(■はボス)
□-□□-<□□>-□□□-■
*< >内は上下で分岐 MAP数は同一

秘密ダンジョンは、最低Lv以上のPT内最大LvのキャラLvに統一されます。


☆オススメ防御属性☆
 火(間欠泉、道中の敵、ボスと状態異常・火傷にする攻撃が多い)

~道中の罠~
・間欠泉…火が噴き出てきます。噴き出る前に、一瞬火がぼわっと出るので、それを目印にしましょう。
・落石…リザードマンが特大の岩を転がしてきます。特大の岩はダメージがとても大きく、つぶされてしまいます。特大の岩のあとは、小さな岩が定期的に転がってくるので、かなり鬱陶しいです。
 落石地帯は二箇所あり、落石発動時は専用ムービー(?)で動きを止められてしまうので、その場所を覚えて隙をなるべく作らないようにしましょう。
 因みに、二箇所目の落石はイヴとアイシャなら落石を起こさずに進む事ができます。ソロやイヴアイシャのみのPT時はそれを狙ってみると少し楽になります。


注意すべき敵



03koui.JPG
●高位監督官
 注意すべきは、攻撃時SA化する攻撃がある事
 そして、踏み込みと広い攻撃範囲
 攻撃SAは、SA後一瞬だけSAが解け、その時に攻撃すると攻撃を中断させることができます
 リスクが少々大きいので、素直に離れる方が賢明かもしれません


04syadou.JPG
●シャドウリザード
 放物線を描くように槍を投げて攻撃してくる(この時はSA)
 画像のように、この位置なら当たらずに頭上をかすめていきます
 また、カーブや遮蔽物にも弱く、カーブに至ってはレナの矢よりも弱いので、遠距離職なら一方的に攻撃することができます
 また、のけぞりが大きな攻撃を与えると、強制的にSA化して反撃してきますので、コンボをあえて途中で止めてを繰り返すと効果的です


●シャドウシャーマン
 誘導弾と範囲回復魔法を使用してきます
 一般ではSA化しないため、さほど問題はないですが、誘導弾は鬱陶しいです


05komodo.JPG
●ファイアコモド
 連続HITする火噴きを受けると、火傷3段階がついてかなり痛いです
 また、背後から攻撃するとSA化して反撃してきますので、なるべく正面からコンボを決めましょう
 因みに、火噴き攻撃時はSA
 分岐下ルートのがコモドが多いので、鱗が欲しい場合は下に行きましょう


06hone.JPG
●ボス・ボーンドラゴン
 骨竜の前にシャドウイグードンカヤック戦があり、倒すと骨竜が続けて出てきます
 骨竜は注意すべきパターンがいくつかあり、それらを注意すれば比較的楽に倒せます
 ラボのスペクターもですが、近接職は少々だるいです
 以下に骨竜の注意すべき攻撃パターンを紹介します

・骨飛ばし
06hone.JPG07honehone.JPG
段差を少し登ったあと、骨を飛ばしてきます
予備動作がわかりやすいため避けやすいですが、直撃するとかなりの大ダメージです
登る時の足にも攻撃判定があり、当たると浮かされてそのまま骨に直撃する時もありますが、登り切ってから骨を飛ばす間に骨竜の懐に入る事ができます
因みに、骨飛ばしの射程は、中央の空間約半分です

・横ブレス(要注意!)
08siroburesu.JPG09siroburesuato.JPG
白煙を吐いたあと、横一直線に炎ブレスを吹きます
尚、画像の位置にいると当たりません
この攻撃は直撃すると骨竜の攻撃で最も痛い攻撃かもしれません
横ブレスを受けると連続HITしたまま、左の火の海まで招待されて笑える一場面もあります
白煙が見えたら、安全地帯に避難しましょう
因みに、横ブレス中はレイヴンとレナならdjでくぐることができます(イヴは不可・アイシャはテレポで、エルスは未検証)

・メテオ
10meteo.JPG11meteo.JPG
赤い光を口内に充満させたあと、天高く首を掲げ、腹から火の弾を吐き出し、上空からメテオのように降り注がせてきます
派手で避けやすく、威力も大した事ありません 完全に虚仮脅し
ただ、このあとに横ブレスに移行するパターンが割と多いため、メテオを避けたあとが重要だったりします
メテオの範囲は中央の空間と左右の台です

・飛行ブレス
上空に飛び上がり、右から左へ、左から右へ、地上をブレスで一掃します
右から左への時は一番左が、左から右への時は一番右が安全地帯です
逃げ遅れるとこんがり焼かれますので、がんばって逃げましょう
骨竜が上空にいるときは無敵ですので、とにかく逃げるしか方法がありません


☆骨竜戦時の注意点☆
PTで骨竜に臨む時には注意点があります
それは、スキルを使う事による暗転で、味方を止めてしまうことです
タイミングが悪いと、止まったままで骨竜の攻撃を避けれず、危険な攻撃を直撃させてしまうことがあります
スキル使用時には注意しましょう
スキル使用は、みんなが安全な位置にいるのを確認してからが無難です

ウォーリーの地下研究所
(Lv25~50)

MAP(■はボス)
□□-□□□-□□□-□-■

秘密ダンジョンは、最低Lv以上のPT内最大LvのキャラLvに統一されます。




注意すべき敵


●ウォーリア系の敵は、攻撃した回数によってSA化します
ヒットアンドアウェイを心がければ、割と安全に倒せます
広めの攻撃範囲には注意です


●シューター系の敵は、バックステップからの3連射にSAがついています
素で属性を持っていますので、思わぬ痛手を受ける可能性がありますので、バックステップからの攻撃には注意をしましょう


01kime.JPG
●汚染されたキメラ
ウォーリア系の敵と違い、攻撃モーション中のみSAになる
攻撃範囲内にいると、いつまでもSA状態が続いてしまうので、一度離れてから奇襲すると楽です



02robo.JPG
●量産型ウォーリー8号ベータ
黄色のロボットです
両腕から誘導ミサイルを発射してくるので、一番厄介な敵です
ミサイル自体はjzで落としやすいのですが、レナだけは難易度が高いので、素直に下がりましょう
色違いの説明
茶色…パンチ攻撃
赤色…極太レーザー(超長距離射程なので、画面外からの攻撃には注意しましょう。密着していると当たりません。)

ロボット地帯は、PTばらけずになるべくかたまっていたほうが割と安全です


ボス 【ナソードインスペクター】
常時SA状態で、こちらにおかまいなしに爆雷、レーザー、絨毯爆撃、突進、パンチを繰り返します
中でも絨毯爆撃の威力が異常なので、よく見てかわしましょう(上部2段は絨毯爆撃だけは当たりません)
黄色の爆雷は連続で当たる可能性が高いので、これも注意しましょう



あくまで参考程度の内容です・x・
あとは自分で見て楽しみながら攻略しましょう

因みに私は、秘密ダンジョンボスの中では、ここのインスペクターが一番嫌いです

アルバムについて

2011年02月06日
TOP上部にあります「アルバム」ですが、
これは誰でも自由に画像を貼り付ける事が出来ます

何かありましたら、気軽に利用してくださいな・x・/

!!!!!!!!!
アルバムの検閲機能が邪魔でしたので、左のコンテンツ内に画像投稿用のリンクを貼り付けました。 画像投稿はこちらからどうぞ。
近日中に、アルバムは削除します。
!!!!!!!!!


そうそう、噂の「ウボァー」ですが、FFⅡの皇帝の断末魔だったようです

ウボァー


先日PSPのアナログ部が壊れまして、出先で遊ぶものがなくなってしまいました
DSもありますが、やりたいソフトがないので大変困った状況です
PSP3000を購入しようと思ったのですが、どうもMHP3のせいで品薄状態のようです
出先でちょこちょこやっていた、パラサイトイヴの3作目が完全にストップしてしまいました
決算期が近いのか、SONYさんは在庫を抱えたくない気持ちからか量産してくれません(推測)
所持していたPSPは初期の1000なので、修理するのも…という状況なパレオでした

ウボァー

ウボアー

2011年02月04日
読んでる人がいなそうですが、一応ブログの更新です・x・

折角だからギルメンの紹介でも…なんて思い、とある人物に名出しOK?と聞いたところ、快く拒否されましたパレオです ウボアー

可能な限りデイリーをこなしていますが、入場券の相場を見たところ、なんかとんでもない事をしているのではと思う今日この頃です

参考までに・・・ラボチケ(2m) 奈落チケ(1m) 汚染チケ(500k)

1キャラ行くのに、3.5m
10日で35m
30日で105m

ちょ、ちょっと金額が大きすぎませんか?!・x・;

完全POTを飲まないくらい貧乏性な私は、この金額を見て眩暈が・・・
そしてふらっとなった時にさっと抱き抱えられ、はっとなってみると
そこにはとても頼りになりそうな素敵なお方が・・・
「大丈夫ですか?」(キラッ 身体つきはとてもがっしりしていて頼りになりそうだけど、笑顔はとても爽やかな感じ(←ココ重要
そう聞かれた私はさらにふらっとなり・・・

Σ・x・ハッ

脱線しましたね・x・;

まあそんなこんなで今日のブログをしめたいと思います

ところで空さん、ウボアーってどこから来たんですか?
4000字以内でお答えください

かなり長い間新規募集を停止していましたが、この度新規メンバー募集を再開しました。
基本ゲーム内掲示板での募集となりますが、各メンバーの気に入った方の推薦加入も歓迎します。
みんなでより楽しいエルソードライフを送るためにも、素晴らしい仲間を迎えましょう。

上の掲示板でメンバー表に早速の書込みありがとうございます

申し訳ないのですが、見やすい掲示板を探してきましたので、
改めてそちらの方に書き込んでいただけると助かります

HPのTOP左のリンクに掲示板があります

お手数おかけします・x・;

今日から2月です

2011年02月01日
pan.JPG

なんだかんだで、年が明けてから早1ヶ月です。
そろそろエルソードも1周年を迎えます。

韓国ではレベルキャップが56になり、製造関連も変更されました。

夜桜組も更なる発展と、より楽しく遊ぶためにも新規メンバーを募集していきたいな、と考えています。
未だマスターのりりっちが不在ですが、現在いる素晴らしいメンバーにてギルドを盛り上げていきましょう。

ギルド内で困った事等ありましたら、各管理者に相談してみてください。

狩りもみんなでわいわい行くような環境を整えられたらいいな、と思っています。