本日 37 人 - 昨日 6 人 - 累計 63643 人

ドラクエ

ドラクエの新作はほぼ完全onlineだそうですね
しかもハイブリット(多分)

3Dになったり、onlineになったりと、古くからの名作が段々と変化してしまっています

ドラクエ

1…数年前携帯でプレイしました。簡単なシステムだけど、実に味のある作りでした。単調なはずなのに、なぜかのめりこんでしまう。

2…仲間システム実装!Lv1のまま仲間3人にするとかわけのわからない挑戦をしたり。システム的にはとても簡単なものですが、とてものめりこめる作品でした。

3…主人公の父親がそこらの半裸の盗賊と同じグラフィックという衝撃作。これもまたのめりこめる良作。

4…5章仕立ての大作(?)。5章の仲間が集まりきる前のフィールドの音楽が絶品。トルネコ編が非常に独特の雰囲気を醸し出していました。

5…主人公が勇者じゃない初の作品。でも最強キャラ。まさかの結婚システムでしたが、フローラを選ぶとビアンカが非常に不幸そうになるあんまりなストーリー。いや、ストーリー自体は非常に良い出来でした。というか、ケチのつけようがない作品です。

6…6…どんなんだっけ…?

7…7…?覚えがない

8…まさかの頭身アップ。6と7の記憶があまりないですが、8からドラクエらしさが失われていってる気が…。ドラクエは2Dがいい気がする。許せて半3D。

9…持ち運べるドラクエ。人が多いところですれ違いするととてもたくさんすれ違える。一回のすれ違い制限が少なすぎる。新クエストとかをいちいちダウンロードして開放するのがだるい。内容は面白かったけど、ダウンロードのものを遊びきる前に飽きた。(実質1~2ヶ月)。8よりはドラクエらしい気がする。

10…んー、個人的に残念です。蓋を開けてみないことにはわかりませんが、現時点では微妙臭が半端ない。


個人的ランキング

1位・4
2位・5
3位・2


今回はエルソとは関係ない内容でした・x・



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):